So-net無料ブログ作成

イベントのカテゴリ記事一覧

最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています

カテゴリ:イベント

イベントのカテゴリ記事一覧。最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています

イベント
スポンサードリンク style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-..

記事を読む

イベント
この記事は3分で読めます8月唯一の祝日「山の日」をご存知ですか?山の日が制定されたことで、お盆の連休が増えて喜んでいる方も多いんです。しかも「山」に関する祝日は..

記事を読む

イベント
名古屋B級グルメの最終兵器、「台湾ラーメン」その台湾ラーメンの本家「味仙(みせん)」が遂に東京に進出します!引用:http://www.misen-ganso...

記事を読む

イベント
日本でも有数のオシャレスポット・横浜みなとみらいの夏の風物詩”神奈川新聞花火大会”スポンサードリンク style="display:inline-blo..

記事を読む

イベント
2016年で31回目を迎える「神奈川新聞花火大会」が近づいてきました。毎年混雑するし、有料観覧席が取り難いことでも有名な神奈川新聞花火大会。そこで、神奈川新聞花..

記事を読む

イベント
気になるお店に行くときは”予約”してから行くのがオススメです!・時間が決まっているので当日のスケジュールが立てやすい・入れるかどうか心配しなくていい・予約限定の..

記事を読む

57e15a5de3fadbc05ca9ce7322ec136b_s.jpg ..

イベント
ミドリムシとビアガーデンのコラボ!?あの”ユーグレナ社”がプロデュースしたビアガーデン「ユーグレナビアガーデン」が期間限定でオープンします。ユーグレナビアガーデ..

記事を読む

イベント
暑い日が続くようになり、今年もビアガーデンの季節がやってきました。ビアガーデンの代表格・新宿京王デパートの屋上『京王アサヒスカイビアガーデン』のクーポン、混雑状..

記事を読む

イベント
今年もさいたまスーパーアリーナで開催される『VIVA LA ROCK2016』通称『ビバラ』音楽の、音楽による、音楽のためをテーマに掲げた埼玉県初の室内大型ロッ..

記事を読む

アイスティー.JPG ..

イベント
暑い日にスッキリ爽やかなアイスティーは最高の飲み物の一つ。フレーバードティーやフルーツティーなど様々な紅茶が楽しめるアイスティーフェア2016がコンテナート@代..

記事を読む

バタバタとした一日になりました。

スポンサードリンク





今日は保険加入に関する話を聞くために、
主人のお友達に家まで来てもらい色々と案内してもらいました。

ビジネス○.jpg
娘が産まれたので学資保険に加入する予定だったのですが、
話を聞くと入学金などまとまったお金が必要なタイミングでもらえる金額が少なく、
あまり意味がないのかなぁと思ってしまいました。

それでも一応金利はつくので入っておくべきなのかとも考え…。

とりあえずもう一度主人と相談して決めることにしました。

スポンサードリンク





話をしに来てくれたのが丁度お昼時だったので、その後みんなで外食をしました。
娘は今日朝早かったので少し眠そうでしたが、何とか連れて行きました。

向かったのは回転寿司。

ちゃんとベビーチェアもあり、子連れにはいいですね!

それでもやっぱり娘は眠かったらしく、最初はご機嫌だったのですが
少し食べた辺りからぐずって泣き始めてしまったので
結局1時間もしないうちにバタバタと出てしまいました。

久しぶりのお寿司…もう少しゆっくりしたかったです。


急いで家に帰って寝かしつけようとしたのですが、
外出したりと刺激が多かったのか上手く寝付けなかったみたいで珍しく大泣きしてしまいました。
抱っこしたり添い乳したりうちわで扇いだりしてようやく泣き疲れたのか寝てくれたのですが、
主人もわたしもどっと疲れが出て、娘が寝たら後を追うようにして家族川の字で寝てしまいました(笑)

ハッと気がつくと2時間ほど寝てしまい、もう夕方!
主人はもう起きて洗濯物を取り込んでくれていました。

娘はまだ眠り続けていましたが、最後の授乳から5時間近く経っていたので可哀想でしたが起こして授乳をし、
落ち着いたところで選挙の投票に出掛けることにしました。

今まで政治なんてあまり興味がなかったのですが、
やはり子どもが産まれてから子育てに力を入れてほしいなぁと思うようになりましたね。

お昼寝が遅かったので、今日は夜寝ないかなーと思っていましたが、
いつもと同じ時間にすんなり寝てくれました。

私達夫婦は変な時間に寝てしまい、何だか目が冴えてしまったので
晩酌をしながら最後の休日を楽しんで過ごしています。

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2016年の山の日はいつ? イベントや由来は?


この記事は3分で読めます

8月唯一の祝日「山の日」をご存知ですか?

山の日が制定されたことで、お盆の連休が増えて喜んでいる方も多いんです。

しかも「山」に関する祝日は世界でも初めてなんですよ!

まだ新しい祝日の「山の日」ですが、由来や山の日に行われるイベントを調べてみると
興味深い事実が沢山ありました!

簡潔にまとめてみたのでよろしければご覧ください!

・2016年の山の日はいつ?
・山の日の由来
・山の日は8月12日だった!?
・山の日のイベントは?

スポンサードリンク





2016年の山の日はいつ?


「山の日」は、2014年に制定された新しい祝日。
日にちは毎年8月11日に制定されました。

なので、2016年の山の日は、

8月11日(木)
です。

制定されたのは2014年ですが、施行されるのは2016年からなので、
2016年は初めての山の日ということになります。

ついでなので、2020年までの山の日の日にちを調べてみました。

2017年8月11日(金)
2018年8月11日(土)
2019年8月11日(日)
2020年8月11日(火)

2018年と2019年は土日に重なってしまいます。
振り替え休日になるのでしょうが、お盆と重なってしまいますしどうなるのでしょうか?

振り替え休日をどうするのかは、調べても明確な答えがみつかりませんでした。

でも休みを減らすことはないでしょうから、上手く振り替えてくれることに期待したいですね!


山の日の由来


山の日はどのような経緯で制定されたのでしょうか?

「7月に海の日があるからそれに対抗して!?」
「盆休みを増やすために、とりあえずよさげな名前の祝日を作った!?」etc...

といいかげんな予想をしていましたが、
調べてみたらかなりしっかりとした由来がありました!

【山岳関係者の悲願だった!?】

日本山岳会を始めとする全国の山岳関係者や、
既に”山の日”を制定していた地方自治体の方々が集まって、2013年4月に

超党派の議員連盟「山の日制定議員連盟」

が設立されました。

その後、2014年5月23日に参議院本会議で改正祝日法が賛成多数で可決され、
晴れて山の日は国民の祝日として成立されました。

これにより国民の祝日の数は

16

となりました。

【山の日制定議員連盟】

全員衆議院議員

会長:衛藤征士郎

安住淳、漆原良夫、柿沢未途、穀田恵二、鈴木克昌、谷垣禎一、藤井孝男

山の日は8月12日だった!?


これは本当なんです!

当初山の日は8月12日に制定される予定でした。

8月12日のほうが、直接お盆休みに繋がることになり、
連休が増えるという利点があると考えられていたからです。

しかし、8月12日は過去に凄惨な事件のあった日でした。

そう8月12日は、日本航空123便墜落事故のあった日なのです。

8月12日にお祝いをする、というのは違和感があるということで、
群馬県出身の小渕優子や群馬県知事らが日付の見直しを求めました。

その請求により、山の日制定議員連盟は日付を見直し
最終的に8月11日に山の日が制定されました。

8月11日のほうが、休みが増える会社も多くなり、
結果としてはよい変更だったと思われます。

山の日のイベントは?


2016年から初めて施行される「山の日」

それに沿って全国各地で様々な山の日イベントが開催されます。

その中でも最も代表的な山の日イベントを紹介しますね!

★第1回 「山の日」記念全国大会in上高地★

第1回 「山の日」記念全国大会実行委員会
会長 菅谷 昭(松本市長)

前日の8月10日にレセプションが松本市内で行われたり、
山をテーマにした音楽・講演・展示なども松本市街地や上高地など各地で行われます。

山の日に合わせて開催されたイベントなので、
このイベントも今回が初めての開催になります。

今後は毎年開催場所が変わったりするのかもしれませんね。

全国各地の山や観光地を紹介することで、経済効果も生まれるのではないでしょうか。

まとめ



2016年の山の日は記念すべき日になりますので、
山の日イベントに参加したりして、初めての山の日を存分に味わってくださいね!

夏は海もいいですが、山もぜひ訪れて山のよさを味わってください!

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

味仙 遂に東京進出!東京神田店が8/2にオープン!!



名古屋B級グルメの最終兵器、「台湾ラーメン」

その台湾ラーメンの本家「味仙(みせん)」が遂に東京に進出します!

味仙 東京神田店.jpg
引用:http://www.misen-ganso.jp/news/20160704.php

場所は神田。オープン日は8月2日(火)。

名古屋以外ではまず食べることのできない台湾ラーメンなので期待されています!

・味仙 東京神田店の詳細
・台湾ラーメンとは?
・台湾ラーメンの感想
・アメリカンとは?

スポンサードリンク





味仙 東京神田店の詳細


台湾ラーメン.jpg
引用:http://www.misen.ne.jp/ramen

まず味仙の詳細です。

名称:郭 政良 味仙 東京神田店

オープン日:2016年8月2日(火)

営業時間:昼11:00~15:30(LO.15:00)
     夜17:00~23:00(LO.22:30)

定休日:日・祝日

アクセス:JR神田駅北口から徒歩約2分
     地下鉄銀座線神田駅4番出口すぐ

住所:東京都千代田区神田鍛治町3-3-21 1F




スポンサードリンク





台湾ラーメンとは?


台湾ラーメン1.jpg
引用:ツイッター

ひつまぶし、味噌とんかつ、小倉トースト、手羽先、味噌煮込みetc...

数多くの名古屋グルメがありますが、その中でも特に名古屋で古くから人気なのが台湾ラーメンなのです!

名前は台湾ラーメンですが、台湾には無く名古屋の味仙が元祖と言われています。

30年ほど前に、味仙 今池本店の主人郭明優さんが「台仔(たんつー)麺」を激辛にアレンジしたものが台湾ラーメンの原型と言われています。

その後、激辛ブームで一気に人気に火がつき台湾ラーメンは名古屋で瞬く間に広がりました。

名古屋市内には、約400店以上のラーメン店や中華料理店がありますが、ほとんどの店で台湾ラーメンを出している、と言われています。

【名前の由来】

味仙 今池本店の主人郭明優さんが台湾出身だったので。
引用:http://www.misen.ne.jp/ramen

【PR】
自宅でも元祖の味が楽しめる!! 「名古屋名物」味仙 台湾ラーメン(かやく、生めん2食入り)監修 郭政良
台湾ラーメンの感想


台湾ラーメンが東京進出ということで、ネット上には歓喜の声が溢れています!






















東京を初め、関東にも味仙の台湾ラーメンファンが大勢いたんですね!!

実はカップラーメンも出ています! 監修は郭政良

画像をクリックすると大きな画像が見られます。


アメリカンとは?


台湾ラーメンは激辛がうり。

しかし、辛いのが苦手な人もいますよね。

そんな方にオススメなのが、台湾ラーメンアメリカン。

注文のときに、「アメリカンで」と注文すると、辛さが約半分の台湾ラーメンが食べられます。

【台湾ラーメンとの違いは?】

ノーマルの台湾ラーメンは、台湾ミンチをかけるときに汁も一緒にかけます。

アメリカンは、汁を切って、台湾ミンチのみをかけます。 汁が無いかわりに、しょう油かタレが入るみたいです。
※10年以上前に味仙で店員さんから聞いた話なので、現在はどうなっているか分かりません。

【激辛い台湾ラーメンもある!?】

「大辛で」「激辛で」と注文すると、ノーマルの台湾ラーメンより辛い台湾ラーメンが出てきます。

昔食べたときは、たしかノーマルの台湾ラーメンに、ラー油かミンチの汁を加えていたような気が・・・

【PR】 こんな味仙商品もありますよ~


まとめ


名古屋では大人気なのに、名古屋以外に進出していなかったのが不思議なくらいの旨さの台湾ラーメン。

神田に行く機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね。

でもニンニクたっぷりなので、人に合う前は止めておいたほうがいいかもしれません^^;

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2016年8月の神奈川新聞花火大会の日程は?会場は? 穴場スポットは?

日本でも有数のオシャレスポット・横浜みなとみらいの夏の風物詩
”神奈川新聞花火大会”

スポンサードリンク





関東でも有数の規模の花火大会として有名な神奈川新聞花火大会ですが、
混雑したりチケットが取り難いことでも有名です。

2016年の神奈川新聞花火大会について、事前に知っておきたい情報をまとめました!

事前に確認して、神奈川新聞花火大会を楽しんでくださいね!!

2016年の神奈川新聞花火大会の日程と会場は?
神奈川新聞花火大会の見どころは?
神奈川新聞花火大会の有料観覧席について

スポンサードリンク





2016年の神奈川新聞花火大会の日程と会場は?


神奈川新聞花火大会の公式情報はなかなか発表されていませんでしたが、つ
い先日やっと公式サイトが更新されました。

その情報をもとに、神奈川新聞花火大会の日程や会場、時間を紹介しますね。


【日程】

神奈川新聞花火大会は、毎年8月の第一火曜日
 19:00~20:15に開催されています。
2016年も例年どおりでした^^

日程:2016年8月2日(火) 
時間:19:00~20:15

※荒天の場合は翌日3日(水)
神奈川新聞花火大会の可否決定は当日午前6時から電話で確認することができます。
TEL 0180-99-3939

【会場】

打ち上げ場所:横浜みなとみらい21地区 臨港パーク前面海上

観覧席:臨海パーク、カップヌードルミュージアムに有料席あり


神奈川新聞花火大会の見どころは?


神奈川新聞花火大会というと、横浜みなとみらいというオシャレスポットでもあり、横浜駅というターミナル駅の近くからみられる花火大会ということでも有名です。

みなとみらいは見どころ満載なので、花火大会前にみなとみらいを散策するのもオススメ!

では、みなとみらいの見どころは置いといて、神奈川新聞花火大会の見どころを紹介します!!


・関東最大級の直径480メートルの巨大な2尺玉

・横浜市民協賛による”市民の花火”

・1万数千発の花火と音楽のコラボ

・火の粉がかかるのでは!?というほど間近で見られる臨場感(臨海パーク)

・横浜駅周辺からは夜景&花火が楽しめます。


代表的な見どころはこんなところです。

屋台や花火大会当日限定のお店が出たりもするので、
そういったものも見どころの一つですよ。


神奈川新聞花火大会の有料観覧席について


神奈川新聞花火大会を無料でみようとすると、相当の混雑に巻き込まれるか、
かなり遠くから花火をみる、といった悲惨な状況になってしまいます。

せっかくの花火大会ですから、しっかりお金を払って有料席でゆったりと観覧しましょう!

【有料観覧席の場所】

・臨海パーク
・カップヌードルミュージアム
・芝生席

【有料観覧席チケットの値段】

・大人(高校生以上):2,600円
・子供(小・中学生):500円
※小学生未満無料

【有料観覧席チケット購入場所】
・セブンイレブンの店頭マルチコピー機
・サークルK・サンクス店頭のKステーション
・チケットぴあ

【市民の花火協賛席】

・A協賛
 場所:内貿(耐震)バース
 協賛金額:1口 7,200円
 チケットは1口につき1枚、飲み物&お菓子付き

・B協賛
 場所:臨海パーク
 協賛金額:1口 7,200円
 チケットは1口につき1枚、飲み物&お菓子付き

花火鑑賞券に関するお問い合わせ
045-681-3906
スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

第31回神奈川新聞花火大会の穴場観覧スポット



2016年で31回目を迎える「神奈川新聞花火大会」が近づいてきました。

毎年混雑するし、有料観覧席が取り難いことでも有名な神奈川新聞花火大会。

そこで、神奈川新聞花火大会の穴場スポットを紹介します。

参考にしていただければ幸いです^^

2016年第31回神奈川新聞花火大会の概要



2016年第31回神奈川新聞花火大会の概要



【日程】
開催日は

2016年8月2日(火) 19:00~20:15

に行われます。

例年通り、8月の第一火曜日ですね。

【会場】

打ち上げ場所:横浜みなとみらい(MM21地区)・臨港パーク前面海上

最寄駅:桜木町駅、高島町駅、新高島駅
20分ほど歩きますが、横浜駅からもアクセスできます。

【有料観覧席】

有料観覧席:臨海パーク、カップヌードルミュージアムなど

観覧席料金:大人(高校生以上)2,600円 子供(小・中学生)500円 ※小学生未満 無料

チケット購入場所:セブンイレブン、サークルK・サンクス、★チケットぴあ


第31回神奈川新聞花火大会の穴場スポット


【コットンハーバー】

打ち上げ会場からとても近いのですが、毎年意外と空いています。

海も近いので、港町・横浜の雰囲気を味わいつつ花火を観賞できますよ^^

住所:神奈川県横浜市神奈川区星野町8

アクセス:JR東神奈川駅・京急仲木戸駅から徒歩10分

地図




【野毛山公園】

会場からはちょっと離れていますが、高台にあるのでみなとみらい地区が一望できる穴場スポット。

みなとみらいの夜景を眺めつつ花火も観賞できるので、野毛山公園ならではの神奈川新聞花火大会が観賞できますよ♪

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10

アクセス:京急日ノ出町駅 徒歩5分
     JR桜木町駅 徒歩15分

地図


【ポートサイド公園】

横浜ポートサイド地区にある公園。

海に近い場所ですが、高台なのでみなとみらい地区が一望できます。
横浜駅からも近い上に、穴場で観客も少ないのでかなりオススメ穴場スポットです!

住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

アクセス:横浜駅徒歩10分

有料穴場スポット


実は、神奈川新聞花火大会はホテルからも観賞できるんです。

みなとみらい周辺には、オシャレなホテルや高級ホテルが沢山あり、神奈川新聞花火大会限定のプランがあるホテルもあります。

ホテルなら、混雑や人ごみ、蒸し暑さとは無縁なので快適に花火を観賞することができるんです!

家族サービスでホテルから花火を観賞するのも良し、
デートで高級ホテルから花火を観賞するのも良し。

神奈川新聞花火大会が見られるみなとみらい周辺のホテルをいくつか紹介するので参考にしてくださいね^^

 カテゴリ

 タグ

飲食店の予約はネット予約がオススメ!

気になるお店に行くときは”予約”してから行くのがオススメです!

・時間が決まっているので当日のスケジュールが立てやすい

・入れるかどうか心配しなくていい

・予約限定のコースやメニューがある

・待ち時間無し
etc...

予約するとこれだけのメリットがあります!
スポンサードリンク




予約は、電話予約とインターネット予約の2つの手段がありますが、
”インターネットからの予約”がオススメです!

・24時間予約可能
・ネット限定メニュー、コースがある
・ポイントが付く

ネット予約のメリットはいくつもありますが、”ポイントが付く”
というのが一番のメリットですね。

ぐるなびや食べログ、楽天、ヤフーなど様々なネット予約できるサイトがありますが、
ほぼ全てのサイトでポイントが付きます。

ポイントは現金の替わりに飲食代に使えたり、他のポイントサービスのポイントに交換できたりします。

飲み会の幹事を任されたときにネット予約を利用すると、
幹事一人分の飲食代くらいのポイントが獲得できたりすることもありますよ。

まだ「ネット予約」を利用したことが無い人はお得なのでぜひ利用してみてくださいね^^
スポンサードリンク




インターネット予約ができるサイト一覧



・Yahoo! JAPAN予約 飲食店
あのYahoo! JAPANが運営するネット予約サイト

Yahoo! JAPAN予約 飲食店限定のコースやメニュー、サービスがあるお店も多数あります。
また、ネット予約ができるお店のみを探すこともできます。

通常のYahoo! JAPAN検索から、ネット予約できるお店を探すことが出来るのも便利ですね!

>>Yahoo! JAPAN予約 飲食店はコチラ<<

 カテゴリ

 タグ

ユーグレナビアガーデンのクーポンは?口コミは?混雑状況は?

57e15a5de3fadbc05ca9ce7322ec136b_s.jpg
ミドリムシとビアガーデンのコラボ!?
あの”ユーグレナ社”がプロデュースしたビアガーデン
「ユーグレナビアガーデン」が期間限定でオープンします。

ユーグレナビアガーデンのクーポンや口コミ、混雑状況、メニューなど気になる情報を調べました!

ユーグレナビアガーデンの基本情報
ユーグレナビアガーデンのメニュー
ユーグレナビアガーデンのクーポン
ユーグレナビアガーデンの混雑状況は?
ユーグレナビアガーデンの口コミ

スポンサードリンク




ユーグレナビアガーデンの基本情報

試験管.jpg
引用:エキサイトニュース

店名:euglena BEER GARDEN(ユーグレナビアガーデン)

場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2−3−1 東急百貨店吉祥寺店屋上
地図


営業期間:2016年5月20日(金)~9月末
※定休日は東急百貨店吉祥寺店に準ずる 終了日は未定

営業時間:平日16:00-22:00 土日祝日12:00-22:00※雨天休業

座席数:屋外席146席
スポンサードリンク




ユーグレナビアガーデンのメニュー


「ユーグレナビアガーデン」と銘打ってるだけあって、
まず飲んでみたいのが『ミドリムシビール』700円
緑色から○色に変わっていくビールは衝撃!
bi-ru.jpg
引用:エキサイトニュース
味はもちろん、変わっていく色も楽しんでくださいね。

では、『ミドリムシビール』以外の気になるメニューの一部を紹介します!

※★マークはユーグレナ入り
【コースメニュー】
ユーグレナko-su.jpg
引用:エキサイトニュース

「ユーグレナビアガーデン」コース:4,500円
・前菜盛り合わせ(沖縄県産海ぶどう、自家製ピクルスなど)
・エビと島豆富とアボカドのサラダ(ユーグレナドレッシング)★
・メキシカンナチョス(ユーグレナ入りアボカドペースト)★
・サーロインのローストビーフ(ユーグレナソース)★
・とろ~り半熟卵のせタコライス(ユーグレナ入りタコミート)★
・ドリンク飲み放題 2時間
(生ビール、ユーグレナビール、泡盛、ワイン、緑汁、ユーグレナフルーツジュースなど約50種類)

【アラカルト】

・ベーコンのシーザーサラダ:900円
・フライドポテト~緑塩添え~★:600円
・グリルドハーブチキン★:1,000円
・野菜たっぷりグリーンカレー★:900円
etc...

【カフェランチ】
※土日祝日12:00~16:00限定

・とろ~り半熟卵のせタコライス(ユーグレナ入りタコミート)★: 900円
・野菜たっぷりグリーンカレー(ユーグレナ入りカレールー)★ :900円
・サーロインのローストビーフ(ユーグレナソース)★ :1,200円
・グリルチキンプレート(マリネにユーグレナ使用)★ :1,000円
・お子様プレート(ハンバーグ・フライドポテト・サラダ・ライス):600円
・ユーグレナ・ファームの緑汁★:500円juice
・黒糖緑汁★:500円
・ユーグレナカフェラテ★:500円
・ユーグレナゴーヤスムージー★:600円
・ユーグレナトロピカルスムージー★:600円
・アイスジャスミン茶:500円
etc...

支払いはクレジットカード可(AMEX、Diners、JCB、MASTER、VISA)

使われているユーグレナはもちろん”石垣島産ユーグレナ”

また、ユーグレナ社らしい演出もあるみたいです。
ユーグレナ社らしい演出って一体どんな演出なんでしょうね^^;

ユーグレナビアガーデンのクーポン

ミドリムシビール.jpg
引用:エキサイトニュース

残念ながら、ユーグレナビアガーデンのクーポンはいまのところ無いようです。

まだ開催されたばかりなので、今後クーポンが出来るかもしれませんね^^;


ユーグレナビアガーデンの混雑状況は?


2016年5月20日(金)から開催されているユーグレナビアガーデン。
混雑状況を調べてみました。

まだ開催されたばかりなので余裕で席は取れる模様。

インターネットからの予約も可能で、
予約状況を見たところ全て予約可能でした。(2016年5月24日現在)

しかし、今後テレビや雑誌などメディアで紹介されるでしょう。
そうなると6月下旬あたりからは予約も取りずらくなるのではないでしょうか。

予約状況は、「Yahoo! JAPAN 予約 飲食店」で確認しました。
ネットから予約をとりたい方はコチラからどうぞ⇒「Yahoo! JAPAN 予約 飲食店」

スポンサードリンク




ユーグレナビアガーデンの口コミ






本当にビールが緑色ですね^^











まだ開催されたばかりでレビューや口コミは少ないですが、注目度はかなり高そうです!

ビール好きもちろん、健康に興味がある方も行ってみておくべきイベントですね!!

 カテゴリ

 タグ

京王アサヒスカイビアガーデン2016の混雑状況は?口コミは?クーポンは?

暑い日が続くようになり、今年もビアガーデンの季節がやってきました。
d56712de89c446a363ab62d1458cfa0d_s.jpg

ビアガーデンの代表格・新宿京王デパートの屋上『京王アサヒスカイビアガーデン』
のクーポン、混雑状況、口コミ、飲み放題、予約方法などの情報をまとめたのでご覧ください!

京王アサヒスカイビアガーデン2016の基本情報
京王アサヒスカイビアガーデン2016のメニュー
京王アサヒスカイビアガーデン2016のクーポン・イベント情報
京王アサヒスカイビアガーデン2016の混雑状況・口コミ
スポンサードリンク





京王アサヒスカイビアガーデン2016の概要

ビアガーデン.jpg
【住所・場所】
新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 屋上
地図


【電話】
03-5321-5349

【開催期間】
2016年5月19日(木)~2016年9月24日(土)

【営業時間】
5月19日(木)~5月31日(火) 17:00~21:30

6月1日(水)~9月24日(土) 17:00~22:00

7~9月の土・日・祝日 16:00~22:00

【雨の場合は?】
雨天または天候により中止になる場合があります。

天気が怪しいときは、事前に電話確認してから行きましょう。
スポンサードリンク




京王アサヒスカイビアガーデン2016の予約方法


京王アサヒスカイビアガーデン2016は
電話とインターネットからのWeb予約ができます。

予約ができるメニューは、
「宴会メニュー」と「女子会メニュー」のみ。


【宴会メニュー】
人数:8名以上から予約可能 
予約方法:Web予約、電話予約
時間:2時間
お値段:3,980円/1人
17:30までに受付すると500円引き!


料理(全6品)
① 香り枝豆
② 冷製オードブル盛り合わせ
③ 揚げ物&つくね・ソーセージの盛り合せ
④ 牛肉のスタミナ炒め
⑤ 揚げ鶏の油淋ソース
⑥ ソース焼きそば
+生ビール・サワー・ソフトドリンクが飲み放題
(飲み放題のラストオーダーは終了の30分前)


【女子会メニュー】
★1日先着5組・女性限定★
人数:4名以上
予約方法:電話予約のみ
時間:2時間
お値段:2,980円/1人


料理(全6品)
① 香り枝豆
② 冷製オードブル盛り合わせ
③ ローストビーフサラダ
④ 揚げ物&つくね・ソーセージの盛り合せ
⑤ チキンと豆の煮込み、皮つきポテトとサフランライスと共に
⑥ アイスケーキ&ロールケーキ
+生ビール・サワー・ソフトドリンクが飲み放題
(飲み放題のラストオーダーは終了の30分前)


京王アサヒスカイビアガーデン2016のメニュー


京王アサヒスカイビアガーデン2016では、例年の定番メニューから2016おすすめメニュー、
ビールによく合うメニューが揃っています。

ここでは代表的なメニューを紹介します!

【2016おすすめメニュー】
牛タンの塩焼き 1,680円
牛リブステーキ 1,800円
ムール貝とあさりの白ワイン蒸し バケット添え 1,600円

【ブラジル風こだわりメニュー】
ガレット(ブラジル風ローストチキン) 850円
フェイジェアーダ(ブラジル風ソーセージと豆の煮込み) 950円
サルガジーニョス(ブラジル風揚げ物盛り合わせ) 950円
アサイーボウル(フローズンマンゴー・パイン入) 450円

他にも【冷静メニュー】のローストビーフや【定番メニュー】のミックスピザ、【ワンコインメニュー500円】の香り枝豆やポテトフライなどがあります!

どれもビールに合いそうな料理ばかりですね^^
スポンサードリンク




京王アサヒスカイビアガーデン2016のクーポン・イベント情報

d3c0ebb01428131ec0392ffb41a34fed_s.jpg
京王アサヒスカイビアガーデン2016にはお得なクーポンや様々なイベントがあります。

上手く利用してお得にビアガーデンを楽しんじゃいましょう!
【クーポン】
京王百貨店モバイル会員様限定クーポン
アサヒスーパードライ・ドライブラックが1杯につき100円引き

入会無料で新規ご入会者も使用できます!
詳しい登録方法はコチラ⇒http://www.keionet.com/m/

【イベント】
★オープニングイベント
5月19日(木)~6月9日(木):飲み放題90分 1,900円/1人
5月19日(木)~7月31日(日):琥珀の時間(350ml) 500円

★がんばれ日本!応援イベント
8月5日(金)~8月21日(日):ピッチャー2,100円⇒1,800円

★ファイナルイベント
9月1日(木)~9月24日(土):飲み放題90分+おつまみ盛り合わせ 2,500円/1人


京王アサヒスカイビアガーデン2016の混雑状況・口コミ

京王びあ夜景.jpg
引用http://shinjukunews.com/201605/21-3

京王アサヒスカイビアガーデン2016はまだ開催したばかりなので混雑状況は分かりません。

しかし、毎年混雑する曜日や時間は変わらないので
過去の京王アサヒスカイビアガーデンの混雑状況を調べてみました。

【京王アサヒスカイビアガーデン2016の混雑状況】



新宿近辺の会社では恒例行事で使うことも多く、50人以上の予約もよくあります。
予約は早めのほうがよさそうです。

毎年混雑する時間は平日18:00以降
土日・祝日は終日混んでいることが多いです。

日時が分かれば予約していったほうが確実ですよ!

【京王アサヒスカイビアガーデン2016の口コミ・評判】
まだあまり京王アサヒスカイビアガーデン2016の口コミや評価は出ていないので、過去の口コミや評価をまとめました。




こんな青空の下で飲むビールは最高ですね!
新宿だということを忘れてしまいそうです。







高層ビルをバックにビールが飲めるのは京王アサヒスカイビアガーデンならでは!

飲みすぎに注意して、ビールを楽しみましょうね!!

 カテゴリ

 タグ

VIVA LA ROCK2016 注目アーティストは?グッズは?チケットは?

今年もさいたまスーパーアリーナで開催される
『VIVA LA ROCK2016』通称『ビバラ』
音楽の、音楽による、音楽のため
をテーマに掲げた埼玉県初の室内大型ロック・フェスティバル
混雑 .JPG
チケットやグッズ、その他VIVA LA ROCK2016の気になる情報をまとめました!

VIVA LA ROCK2016の
VIVA LA ROCK2016のグッズ
VIVA LA ROCK2016注目アーティスト
スポンサードリンク





VIVA LA ROCK2016基本情報



【開催日時】
2016年5月28日(土)、29日(日)

【公演時間】
両日とも、8:30開場 10:00開演 21:00終演予定

【会場】
さいたまスーパーアリーナ


けやきひろば
地図

【アクセス】
さいたま新都心駅(JR 京浜東北、高崎線、宇都宮線)から徒歩1分
電車マップ.jpg
【駐車場】
会場周辺にコインパーキングがあります。
数に限りがあるので公共交通機関がオススメ

【チケット】

スマチケと紙チケの2種類ありますが、値段は同じ
※スマチケとは、スマホアプリにチケットがダウンロードされるチケット

1DAY:10,000円
2DAY:18,000円 オールナイト入場券:3,000円
スイートルーム:1部屋8名 250,000円
VIPルーム:1部屋12名 350,000円

※スイートルームとVIPルームはVIVA LA ROCK2016から初めて出来ました。
どちらもイープラス、紙チケットのみの販売です。
スポンサードリンク





VIVA LA ROCK2016のグッズ


混雑3.jpg
VIVA LA ROCKというと、グッズも人気があることで有名です。

VIVA LA ROCK2016でもグッズが販売されていますが、事前予約販売は毎回完売です。

事前予約で買えなかった方は会場に早めに乗り込んで購入しましょう!

【グッズの種類】

Tシャツ、缶バッジ、キーホルダー、ラバーバンド、フェイスタオル、マフラータオルetc...

どれもライブフェスには必須のものばかりですね!

2015、2014のVIVA LA ROCKグッズはヤフオクにも出ているので、
そちらで購入して参戦するのもありかも!?


VIVA LA ROCK2016注目アーティスト



日本のロックシーンを支える数々のアーティストが出演するVIVA LA ROCK2016
その数はなんと58組!

音楽面からみると、どのアーティストも注目なのですが、やはり2016年はこのアーティストでしょう!

ゲスの極み乙女。

ベッキーとの不倫問題で一躍時の人となった川谷絵音がボーカルを務めるバンド

様々な面で注目されること間違いなしです!

もしかしたらベッキーもお忍び参戦してるかも!?

注目のゲスの極み乙女。は
28日(土)の17:00~18:00
ステージは、ビバラのメインステージのStar Stage
スポンサードリンク




VIVA LA ROCK2016のまとめ


混雑2.jpg
まだチケットに若干余裕があるみたいです。
これだけのアーティストが一同に参加するフェスはかなり貴重なので、
都合のつく方はいまからでもチケットとって参戦しましょう!

ベッキーにも会えるかもしれませんよ(笑)

 カテゴリ

 タグ

アイスティーフェア2016の混雑状況は?感想は?穴場メニューは?

アイスティー.JPG
暑い日にスッキリ爽やかなアイスティーは最高の飲み物の一つ。

フレーバードティーやフルーツティーなど様々な紅茶が楽しめる
アイスティーフェア2016がコンテナート@代々木VILLAGEで開かれます。

暑い夏を迎える前に幅広い紅茶の世界を知って、夏を快適に過ごしましょう♪

アイスティーフェア2016とは?
アイスティーフェア2016の混雑状況・感想
アイスティーフェア2016のメニューは?

スポンサードリンク





アイスティーフェア2016とは?


アイスティーフェア.jpg
コンテナート@代々木VILLAGEで行われているアイスティーフェア。
2015年から始まったフェアで、2016年が2回目となります。

世界中の様々な紅茶がパンやスコーンと楽しめるだけでなく、
動物の可愛らしいイラストとのコラボも楽しめます。

期間中は、対象茶葉全てが店内でオーダーできるという、
紅茶好きにはたまらないサービスを行っています。

ぜひこの機会に様々な紅茶の香りや味を楽しんでくたさいね^^


【会場】
コンテナート

【住所】
東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGEコンテナ6


【アクセス】
JR山手線代々木駅より徒歩1分

【開催期間・時間】
2016年5月9日(月)~9月11日(日)・11:00~20:00

スポンサードリンク




アイスティーフェア2016の混雑状況・感想



まだ開催されたばかりなので、SNSなどにもあまり混雑状況などがあがっていません。

そこで、去年のアイスティーフェア2015の混雑状況や感想を参考にみてみました。

【アイスティーフェア2015の感想】




これだけの紅茶やアイスティー用の容器が並ぶと壮観ですね!




2015年は紅茶のカキ氷もあったんですね。
2016年のアイスティーフェアでもあるのでしょうか?
しかし美味しそう^^





写真はミルクティーでしょうか?

冷たいミルクティーも美味しいんですよね~

【アイスティーフェア2015の混雑状況】

調べましたが混雑状況のつぶやきや投稿はありませんでした。

去年は初めての開催だったから混まなかったのかもしれませんね。

今年は2回目なので、2015年のアイスティーフェアより混むかもしれません。

場所が代々木駅から徒歩1分の場所にあるので、
混んでいたら他で時間をつぶしてからいくのもありではないでしょうか。
スポンサードリンク





アイスティーフェア2016のメニューは?



なかなかネット上に情報がないので、分かっているメニューだけ紹介します。

・リフレイン
リフレイン.jpg
アロエとライチの香りをつけたフレーバードティー
ベースの茶葉はダージリンと緑茶。

アイスティー時の透明感はNo.1
飲み飽きない爽やかさが夏にピッタリのアイスティーです!

⇒楽天でフレーバードティーを探してみる

これだけしか情報がありませんでした(汗)

これから情報が出てくると思いますが、実際に行ってみて選んだほうが楽しいかもしれません^^;

 カテゴリ

 タグ

Copyright © トレンドニュースの検証ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。